2017年4月17日

元気で 仲良く 健やかに

 新しい学年になり、新しいクラスの友だち先生と一緒に新年度がスタートしました。進級して一つ大きくなった喜びに満ち溢れる子どもたち。また、初めての園生活を始める子どもたちにとっては、さまざまな期待や新しい環境への不安もあることでしょう。ひとりひとりの子どもたちの思いをしっかり受け止め、一日でも早く楽しく安心して過ごせるようにしていきたいと思います。また、一緒に行動したり考えたりすることによりたくさんの経験、体験を積み重ね、子どもたちが個々の力を十分発揮できるよう保育を進めてまいります。職員全員の力を合わせて、子どもたちの成長を見守っていきたいと思っておりますので、今年度もご理解とご協力をお願い申し上げます。